2005-01-01から1年間の記事一覧

ビタミンぱんち!(國府田マリ子)

この頃のマリ姉の路線は聴かせるバラード系が多かった。よく出来ているのだが、悪く言えば退屈というものが多かった。昨今の跳び大好きな若者には絶対に受けない出来のモノでした。 今回は発売日も過ぎちゃって買ったし、どのようなものになるかも全然知らな…

Destination(FictionJunction YUUKA)

結構楽しみにしていたせいか、個人的にはちょっと「あれ?」という感想。 なにぶん最初に「瞳の欠片」と「nowhere」を聴いてインパクトが高かったために、期待を高く持ちすぎたせいだろうか・・・?アルバムになって新曲を一気に出し手しまった事によって、…

CD批評。

最近買ったCDの感想を少々。

田中理恵TeaParty。

約2年ぶりに参加。去年は大阪なかったからなー。というわけで会場にギリギリ前に到着。正直ちょっとやる気がない自分が嫌だった(笑)。 整理番号が微妙だったのであんまりがっつけない端の席に座る。ここしかあいてなかったものだから。それにしても理恵店…

久しぶりに。

友人が訪問。まず隣のラーメン屋にて食事をするのが、彼にあったときのパターン。それにしてもこういうときしか隣のラーメン屋いかないなあ。いかんいかん、ご近所なのに^^。 メシ終わった後、おすすめのゲームをプレイ。 一本目はグラディウスⅤ(というか…

ラグナ。

朝からちょっとプレイ。知り合いと一緒に軽くレベル上げにでかける。昼から久しぶりに来客があるので、適当に。

ZガンダムⅡ

いまさらながら見に行きました。 絵は予想以上に書き換えられているうえ、話しも細部を若干の変更を行っているので、今回こそは新訳と呼ぶにふさわしい出来。とはいえ間に入る昔の映像とのギャップといったらない(笑)。 なるほど、ということは前回はただ…

ラグナ

夜2時から5時までBOSS狩りだったため、そっから寝て起床8時。再びプレイ。 BOSS戦で何回か死んで、経験値がなくなったので取り返す。結局夕方までプレイして、映画見に行くために一旦終了。

仕事

昨日帰宅12:00杉。今日は早く帰れたので日記とかの感想とかの更新。 今週はちょっといそがしくなりそうだな。 ラグナもやってる間がないよ。

ゆかりライブ

ネギから流しの人と一緒に、フォーラムまで。イベンター勢ぞろいで知り合い多すぎ。友人捜す前に挨拶が大変だったw。だって次々くるもんだから・・・。なんとか知り合いと合流していざライブへ。 ゆかりん凄すぎ。客入りすぎ。イリュージョンとかやってたし…

ネギまプレイベント(2部)

一部に参加してた身内のゆうさんファンメンバーとちょっと会話を交わし、イベントへ。 席は結構良かったです。たった一通しか送らなかったのに、よく当てたものだ^^;。 今回のイベントはゆうさんの一人舞台。「ものまねコーナー」では、まるで本物の雄株…

講談社にて。

12:00チョイぐらいに到着。相変わらずの重役出勤w。とはいえ今回は2部にしか出ないので、その時間までゆうさんファンの人々と近所のジョナサンで時間を潰す。

出陣。

ちょっと酒を残しつつ、起床。そしてプリキュア。風呂など入って、支度を整えいざ出陣。ゆかりライブだけ参加の友人とは後で合流となる。

社長宅にて

ゆかりDVD流しながら焼酎「紫」にて一杯やる。トークはGESU極まりない事言ってるのでとてもいえません。さてねよか。

乗車中に

知り合いから電話。「なんで知ってるの?」という質問に「いやそういう噂が・・」ってそんなわけないやろーどうも小林ゆう掲示板に書いたことで情報が漏れたと見れる・・。ははーん、ということは知ってるやつがいるなー(笑)。

移動

今日のうちに関東へ移動。明日になると忙しくなりそうなんで。

ネギラジ

ゲスト:小林ゆう だから聴きました。 久しぶりに聴いたけどちょっと面白くなってるやん! この調子なら毎回聴けそうかな。それにしてもゆうさんおもしろーい。アドリブというかなんか機転がきくようになってきたね。でも天然なところもいい。

最悪

「いつだってMyサンタ」のライブチケットを引き換えにローソンへ。前日「予約番号がない!」ということでセンターに問い合わせしようかなとおもったが、朝になってメールチェックしたらしっかり来ていた(笑)。どうもうちはスパムメールキラーいれてるお…

朱ちゃん

誕生日おめでとー。あんまり表立って祝えないけど。今後のご活躍を祈ります。

アシッドイベント。

秘蔵映像と裏話が満載。このイベントとサイキックに関しては残念ながら、お伝えすることができません。一応その場で聞いたことは忘れるという主旨になっていますので・・・。 うーんでも、まあこれぐらいならいいか。マッハ!の続編がついに登場です。 タイ…

メール&電話

KOIさんからメールと電話が来た。「今ドリパに来ています」との事。 えー?今日ドリパだったの?。全然知らんかった(笑)。 まああっても回避しただろうけどね。

関学へ

アシッドイベントのため、関学へ。結構交通手段がメンドウだったりする。おまけに雨が降っているので。さらにメンドウ(だったらいくなよ)。

風邪気味

早めに寝ます。

出勤。

さっそく昨日の「HEY HEY HEY」の水樹奈々の事聞かれたw。どうやら昔DVDを見せたのを覚えていて、たまたま番組も見ていたらしい。 感想は「DVDの方がかわいかったで〜、昨日のはいけてないなー」とか「歯並びちょっとわるいんちゃう?」「フィギア作り技術…

HEY HEY HEY

水樹奈々登場。ダウンタウンのトークが普通におもろかった。というか客みんな水樹オタばっかりだったので、これじゃ普通にイベント行ってるのと変わらん感じだった。それにしても 客「奈々ちゃ〜ん」 浜ちゃん「うるさーい」 が思いっきりウケた。 でもちょ…

代休

この前休日出勤したので代休。ちょうど良かった。

その後

ゆうさんファンとガストへ。ご歓談となりました。めでたしめでたし。

アミューズソフトフェスティバル VOL.2.5 IN 秋葉原

「こいこい7」の「メガロ」で適当に温まったところでいよいよ本番。 アミューズステーション」公開録音にてゆうさん登場。とりあえずがっつく(笑)。しかしこの回はラジオの公開録音とあとゲストというのであんまりしゃべってなかった。まあ仕方ないね。 …

抽選

今回はお手伝いで行ってるので、くじ引き意外は人任せ。とりあえず微妙に良席を引いたのでなんとか椅子で見れることになりました。

到着

午前5:45くらい・・・。先週の反省があるので、今度はついたら速攻で並んだが2番手だった。まあ抽選だから並ぶ必要もないんだけどね。