田中理恵TeaParty。

約2年ぶりに参加。去年は大阪なかったからなー。というわけで会場にギリギリ前に到着。正直ちょっとやる気がない自分が嫌だった(笑)。
整理番号が微妙だったのであんまりがっつけない端の席に座る。ここしかあいてなかったものだから。それにしても理恵店長自らアイスティーを世話する姿には萌えw。ホントはストレートティーが好みの私だが。それだとシロップ入れたら終了なので。わざとミルクティーでも頼んで時間稼ぎするべきだったw。あーヤベえなー。
そうこうしてる間にスタート。最初は質問コーナー。
だが誰も手を上げない・・・
「おいおいお前らここに何しにきてんねん?」せっかくがっつける時間があるのにもったいない。眺めてたら満足なのか?
という事で私が口火を切ることに。質問はまあ当日つけてた猫耳についてですが。まあ最初としては良しかと。返答は頭に何もないと寂しいという事でした^^。理恵タンサンクス。
で、私が突破口を開いたらパラパラと手を上げる人々・・・。俺はバスの「次停まります」のボタンを押した人のようになってしまった。
「なんでお前らおせへんねん!」自主的にやらないとダメだよー(笑)。そんなんじゃ生きていけないよ。
次に質問した人は、キャラについての質問だったがこれが長い。リエリエも「そうですね」見たいな返答だった(そりゃそうだ)。質問した人も満足げ。
「おいおいここは物知り自慢大会かい!」「もうちょっとあんまり聞かれへん話しせーよ」とか思ってみる。
あともあんまり微妙な質問が飛び交ってました。質問というか報告w
あと自主イベントの企画ってのもあったなー。まあ頑張ってください。
続いてカラオケコーナー。これは選ばれた人が女の子ばっかりだったのでまだマシだった。
デュエット曲で男性が出たくらい。「かたことの恋」はもともと男とのデュエットなんでこれは○。というか女の子の方が熱い。男負けてるよ。あと友人が「エモーション」で
打ち出したのには笑った。リエリエに「教えてください」とか言われる始末。
俺も打ったらよかったかなw。
最後はフォト&握手会。なのだが、私のグループはアニオタ(それも濃い)が多かったし社交性まるで無しだったので、みんな口々にしゃべってた。ガンダムの話を振ってくれたスタッフはいいのだが、話しが濃い方向に行ってしまって入れない。
「いやべつにここは知識披露の場じゃないよ。」はっきり行ってわからん。
握手会では、とりあえず謝ってばかりだった私。なんせこれが今年の初イベントですから(笑)来年はもうちょっと追いかけます。

とまあこんなかんじですかね。