久しぶりに。

友人が訪問。まず隣のラーメン屋にて食事をするのが、彼にあったときのパターン。それにしてもこういうときしか隣のラーメン屋いかないなあ。いかんいかん、ご近所なのに^^。
メシ終わった後、おすすめのゲームをプレイ。
一本目はグラディウスⅤ(というかあったんだそんなのw)。画面が綺麗になっている分ちょっと見にく買ったりしたのだが。これはこれで面白い。さすがコナミに伝統ゲームって所かな。コナミもこういうまともな部分があるんだから・・・・。
2本目はガンダムSEEDZガンダム感覚でやったらこれが大失敗。飛んで横ダッシュが出来ん!。おかげで最初はコテンパン。操作説明を軽くもらってリベンジ。おおーすげー機動力あるじゃねーかー。やっぱりSEEDはこうでないと。ということで最後の方には互角に戦ってました。