ZガンダムⅡ

いまさらながら見に行きました。
絵は予想以上に書き換えられているうえ、話しも細部を若干の変更を行っているので、今回こそは新訳と呼ぶにふさわしい出来。とはいえ間に入る昔の映像とのギャップといったらない(笑)。
なるほど、ということは前回はただ新映像入れる時間がなかっただけなのだろうか・・・とか思う。
あとどうしても話しの展開が早すぎ。TVシリーズ知らん人は全然分からないだろうね・・・。一番「早すぎ・・」と思ったのは香港での補給のシーン。気がついたらもう話しがついていて補給が行われていた。おいおい、そこにたどり着くまでにどんだけ苦労したとおもってるねん!アムロは殴られるし、サイコガンダムは出てくるわでムチャクチャだったのに、一瞬で片付けられてしまうとは(笑)
それにしても声優の変更に関してはサラ・ザビアロフ以外は○。これだけ「だれやねん・・」的な印象だった。で最後にキャストみたら池脇千鶴だった・・・。正直あんまりうまくなかった。基本的に棒読みチックで、「戦闘してるのに緊迫感がなさ過ぎないか?」という感じだった。誰がキャスティングしたんだろう・・・。ゆかなは意外と頑張っていたので○。さすが。