下級生はらいむいろIN大阪

現場に30分前ぐらいに到着。場所はアメ村の一角にある小さなライブハウス。先週も来たんだが、アメ村にオタは意外と目立たない。まあ奇抜な町だからね(笑)。入場は抽選だった。で早速引いてみたがこれが89番。もういい・・・、中途半端な番号なので後ろに回ることにしました。さてさて会場に足を踏み入れてみるとこれが狭い・・・。ライブハウスにしてもこれはかなり狭い部類に入ります。多分キャパ150行ったらいいところだろうな。この日は100人くらいの方がイベントに着てました。
入場が約10分足らずで終わってしまったので、中で約50分ほど待たされる事に。おいおい暇すぎるぞ〜、という事でちょっと寝てました(笑)。そうこしてたらイベント司会の人が登場。自分では「グレート橋本」と言ってたのですが、場のノリで「どすこい橋本」に変更されてしまいました。あの体系じゃあねえw。その後カチューシャの3人とらいむ隊Armyの5人が登場。なんとこの日、水野愛日ことまなびーは体調不良のため声がでませんとこ事でした。その分スケッチブックに言葉を書いて場を盛り上げてくれました。個人的にハセガワさんのサポートとして吉住梢さんに「こずちゃーん」と声援を。最初はあまりいなかったのですが、私が言ったのを皮切りに回りでも結構こずコールが起こりました。良かったですねハセガワさんw。しかーし個人的に一番気になったのは、今井麻美さん。別に普通だったんですが、アフレココーナーの時に衝撃が走りました・・・。それは「今井さんが眼鏡をかけていた」という事です。しかもこれがまたかわいいかわいい。思わず心の中で「激萌〜」と叫びました。内容的には歌で跳びトークでも結構盛り上がり、ほとんどマグロのいない状態だったせいもあって大盛況。3時間の長丁場結構おなか一杯になりました。まあ一つ不安があるとしたら、「なんでもっと早くフリーチケットが出てるって言わないんだよー」という事です。このために5000円かかってるのに・・・。はっきり行って後ろの方なんだからフリーでも先行でも一緒。なんか損した気分です。