姐さんと

本日は近鉄百貨店内の「菊水」にてティータイム。いつもどおりお菓子の話題になり、最後の方にはチョコレートについてご教授いただきました。いやいや、まさかあんなに奥深いものとはこれっぽちも思いませんでした。まだまだ知らないことだらけですなー。
ティータイムの後はちょっと店内を一回り。ウェッジウッドの店があったのでちょっと寄ることに。個人的に最近陶磁器に興味を持ち始めたんで調度よかった。まあこのときは姐さんが寄りたいと言ったので寄っただけですが・・・。ここでプレゼントの話になり、ポットを送ったとの話をしたら、いろいろと軽くご指摘を頂きました。どうやらポットというのはその人の使用頻度や趣味なんかと考えんなくてはなく、すごく難しいものらしいです。それくらいならカップを送ったほうがいいとの事です。カップなら量あっても使えるしとの事です。いやいやまた勉強になりました。こうやって大人になっていくんだな〜。